日商簿記検定 ネット申込はコチラ

会員企業紹介レポート「会員企業様ご紹介」

松原ものづくりエクセレント企業事業

Information

関連サイト

  • 商工会議所のヒミツ
  • 日本全国の企業をつなぐ ザ・ビジネスモール
  • ビジネス認証への窓口
  • 大阪府産業デザインセンター
  • ビジネスマッチングブログ
  • MOBIO(ものづくりビジネスセンター大阪)
  • 記帳・帳簿等の保存制度が拡大されます。(国税局・税務署)
  • TOP >
  • 松原商工会議所 会員企業様のご紹介

松原商工会議所 会員企業様のご紹介

松原商工会議所の会員企業様をご紹介しております。

バックナンバーはこちらからご覧ください

今月のご紹介企業様

焼肉 富士
業務内容 焼肉          
◆詳しい業務内容
  国産牛を使用した焼き肉店です。先代が昭和54年に松原市内に創業し、平成9年に跡を継ぎ平成11年に現住所に移転しました。お肉は安心・安全をモットーに創業時からお世話になっている精肉店から仕入れ、自分が美味しいと思うものを提供するようにしています。
  広告等は一切しておりませんが、地元のご家族連れを中心に常連のお客様にご来店頂き、その方のお連れ様やご紹介からまたお客様にと繋がっております。また土地柄や長年のお付き合いから、相撲関係の方も多くご来店頂いております。

◆オススメのメニュー
  噛んだ瞬間に柔らかみを感じる“ハラミ”や、ステーキに使用される旨み・甘みのある“リブロース”が人気です。また、上ロース・上バラ・上タン・骨付きカルビなど色々な部位が一度に味わえる“牛一頭コース(2・3人前)”は新規の方々にが人気です。
  その他、じゃがいもを揚げた食感がクセになる“じゃがかりサラダ”や、冷たいアイスに熱々のさつまいもを添えた“さつまいもアイス”など当店オリジナルのサイドメニューもご注文頂くことが多いです。

◆心掛けていること
  これからも安心・安全をモットーに、今のお客様を大切に、地域の方に愛されるお店づくりを心掛けています。美味しいものを提供することはもちろん、誕生月や年末年始には飲食のプレゼント等も実施し、御祝ごとなどで家族が集まる時に当店で食事したいと思って頂けたらと考えております。
  そのおかげで三世代でご来店頂くこともあり、お子様の成長も垣間見れて嬉しい限りです。今後とも、お付き合いのほど宜しくお願い致します。

住所 〒580-0034
松原市天美西4-190-1
最寄り駅 近鉄南大阪線「河内天美」駅
電話 / FAX 072-336-0587(FAX共通)
営業時間 17:00~22:00
定休日 水・木曜日、第3火曜日
URL ----------
E-mail ----------

所在地を地図で確認


有限会社 明邦化工
業務内容 合成樹脂異形押出成形品製造販売
◆詳しい業務内容
  当社は、合成樹脂異形押出成形品製造販売を行っています。中でも硬質系異形押出成形に特化した成形メーカーです。樹脂2色成形や発泡押出成形の押出成形技術を得意としています。樹脂2色成形とは、材質が異なる2種類の素材を組み合わせた成形方法です。硬質材料と軟質材料、硬質材料と硬質材料、軟質材料と軟質材料といったように、様々な組み合わせが可能です。
  また、ベース部と表皮部、軟質部を数か所にといったことも実現できます。発泡押出成形とは発泡剤を樹脂に配合し成形する方法であり、木材の代替えとして検討されることも多いです。

◆心掛けていること
  お客様ととことん対話することを心掛けております。その対話の中から、ご要望の内容を理解し、また押出成形に関する疑問・お悩みにお応えしております。
  当社は創業以来から変わることなく樹脂の押出成形に特化しており、樹脂や成形に関する知識やノウハウは数多くあります。この蓄えた知識やノウハウとお客様の本当のご要望にマッチングさせることを考えています。日々深掘りを行い続ける知識を活かし、お客様の考えや成形品の使用環境・用途などあらゆる面を理解したうえで、構想段階から製品化まで全力でサポートさせていただいております。そのため、「技術や品質の向上」や「心の通ったお客様対応」の2点を重視し、日々取り組んでいます。

◆今後の抱負
  人とのつながりを大切にし、今まで以上にお客様に満足いただける商品の提供を目指します。
  6年前にウェブサイトを立ち上げてから、新規のお客様からのお問合せが増えていきました。当社で対応できることは当社で、当社で対応できないことはできる限りの対応をすることで、出会いの縁を大事にしていきたいと考えています。

住所 〒580-0002
松原市小川5-25-9
最寄り駅 近鉄南大阪線「恵我ノ荘」駅
電話 / FAX 072-334-5613 / 072-335-5991
営業時間 9:00~17:00
定休日 土、日、祝日
URL http://www.meihokako.co.jp
E-mail info@meihokako.co.jp

所在地を地図で確認

当ページの情報を用いたことによるいかなる不都合・不利益についても、松原商工会議所は責任を負いません。あらかじめご了承ください。インターネットを利用したサービスや販売は、関係法令、通達等の定めにしたがって活動していただくようお願いいたします。上記に反する行為を行った結果のいかなる不利益についても、松原商工会議所は責任を負いません。