日商簿記検定 ネット申込はコチラ

会員企業紹介レポート「会員企業様ご紹介」

松原ものづくりエクセレント企業事業

キラリと光る店表彰 認定店

Information

関連サイト

  • 商工会議所のヒミツ
  • 日本全国の企業をつなぐ ザ・ビジネスモール
  • ビジネス認証への窓口
  • 大阪府産業デザインセンター
  • ビジネスマッチングブログ
  • MOBIO(ものづくりビジネスセンター大阪)
  • 記帳・帳簿等の保存制度が拡大されます。(国税局・税務署)
  • TOP >
  • 松原商工会議所 会員企業様のご紹介

松原商工会議所 会員企業様のご紹介

松原商工会議所の会員企業様をご紹介しております。

バックナンバーはこちらからご覧ください

今月のご紹介企業様

シュークリーム工房 U~nan(ウーナン)
業務内容 洋菓子(シュークリーム中心)        
◆詳しい業務内容
  シュークリームをメインとした洋菓子を販売し、有名ホテルやレストランで腕を奮ってきた20代の若きパティシエが、地元である松原市に2013年秋にオープンしました。店名でもありますシュークリームが中心ではありますが、タルト・ケーキや誕生日ケーキ、焼き菓子も取り扱っています。

◆こだわりについて
  手軽に手にとれて、口に入れた際に笑顔になれる幸せプチシュー…そんな思いでたどり着いた商品でした。洋菓子の中でなじみのあるシュークリームを、ちょっとした時に口に運べるよう通常より小さめにしたり、甘さ控えめにしたりと、皆様がより手に取りやすいよう心掛けました。
  もっとしっかりと食べたいというお声もありましたが、小さめサイズならばお子様も召し上がりやすいし、口に入れた瞬間、シュークリームが口いっぱいに広がることをコンセプトにしております。ぜひ色々な種類をお召し上がりください。

◆オススメのメニュー
  3個140円で販売している“プチシュー”がなんと言っても人気で、多いときは400個販売することもあります。1口サイズの食べやすい大きさなので、全種類召し上がっていただく事も出来ますし、パーティーなどお集まりの際にご利用されることもあります。
  味はカスタードとチョコレートの2種類と、2か月に1度販売される期間限定メニューの3種類を常時取り扱っています。なお3月は「りんご味」が期間限定販売となります。
  ご試食もご用意しておりますので、ぜひご来店いただけたらと思います。
  ※プチシューは購入数によって値段が変わります。

住所 〒580-0044
松原市田井城1-1-8
最寄り駅 近鉄南大阪線「高見ノ里」駅
電話 / FAX 072-290-7636/------
営業時間 10:00-19:30
(売切れ次第終了)
定休日 水曜日
URL ----------
E-mail ----------

所在地を地図で確認


明和鋼板 株式会社
業務内容 薄鋼鈑剪断(うすこうはんせんだん)専門会社       
◆詳しい業務内容
  当社は薄鋼鈑剪断(うすこうはんせんだん)を専門とした会社です。鉄は用途によって厚みや種類が違いますが、当社は6㎜までの薄い鉄板を得意としています。切り出した鋼鈑は主にエアコンの部品や各種機械部品、駐輪場のラック等に使用され、その種類は約1500種類にのぼります。
  メーカーより供給された大きな薄鋼鈑を、お客様の注文寸法に応じてシャーリング(剪断)しますが、国内の強みを活かし、多品種・小ロットかつ即日納期対応を行っています。

◆最近の業況について
  近年鉄鋼業界では、大手企業の吸収・合併が相次いだり、海外の安価な鋼材の供給が急増したりと、厳しい状況が続いており、当社も少なからず影響を受けています。しかしながら、昭和48年の創業以来お付き合いのある得意先など、昔からのお客様を大切にすることや、良いものを作って適正な価格で提供するという、基本的ではありますが難しい姿勢を続けてきたことが信頼に繋がっていると感じています。

◆心掛けていること
  “守りの姿勢”を心掛けています。よく企業は攻めか守りの体制のどちらかと言われますが、当社は徹底して堅実さを重視した守りの姿勢を貫いております。それは経営面でもいえることですが、業務上も絶対に喧嘩はしないという“守りの姿勢”を大事することで、得意先と長きに渡りお付き合いすることが出来ております。
  また大阪ならではの「友達の友達は友達」という“斜めの社会的構造”も功を奏し、今日まで事業が続けていられるのではないかと考えています。

住所 〒580-0046
松原市三宅中7-1-19
最寄り駅 ----------
電話 / FAX 072-334-7701 / 072-334-6781
営業時間 00:00~00:00
定休日 ----------
URL ----------
E-mail ----------

所在地を地図で確認

当ページの情報を用いたことによるいかなる不都合・不利益についても、松原商工会議所は責任を負いません。あらかじめご了承ください。インターネットを利用したサービスや販売は、関係法令、通達等の定めにしたがって活動していただくようお願いいたします。上記に反する行為を行った結果のいかなる不利益についても、松原商工会議所は責任を負いません。