日商簿記検定 ネット申込はコチラ

会員企業紹介レポート「会員企業様ご紹介」

松原ものづくりエクセレント企業事業

Information

関連サイト

  • 商工会議所のヒミツ
  • 日本全国の企業をつなぐ ザ・ビジネスモール
  • ビジネス認証への窓口
  • 大阪府産業デザインセンター
  • ビジネスマッチングブログ
  • MOBIO(ものづくりビジネスセンター大阪)
  • 記帳・帳簿等の保存制度が拡大されます。(国税局・税務署)
  • TOP >
  • 松原商工会議所 会員企業様のご紹介

松原商工会議所 会員企業様のご紹介

松原商工会議所の会員企業様をご紹介しております。

バックナンバーはこちらからご覧ください

今月のご紹介企業様

株式会社デイリー社
業務内容 ゴルフ場経営を主に、レジャー事業、ワイン製造事業、製薬事業、レストラン事業、人材開発事業など
◆詳しい業務内容
  ゴルフ場経営を主な事業活動としていますが、レジャー事業、ワイン製造事業、製薬事業、レストラン事業、人材開発事業など多岐にわたり事業を展開しています。各事業をみると一見関係性がないように思えますが、「健康で豊かな生活を提供する」をモットーに営業活動を行なっています。

◆最近取り組まれている事業
  今回ご紹介するのは、弊社の事業の中で一番新しい部署の「人材開発事業」です。事業内容は簡単に言えば「人間力を測るテストの開発と販売」です。
  「なぜゴルフの会社が適性テストを作るのですか?」よくお客様からこういう質問をお聞きします。それは弊社が40年以上の「人員採用⇒退職⇒採用」の果てしない繰り返しの歴史を振り返り、反省をした結果、面接時点で「本当に必要な人、本当に役に立つ人」を計ることができる適性検査を模索していました。
  本当に企業に役立つ人を採用しよう、採用した人の適性に応じた仕事とは何なのか?そういうことを突き詰めた結果、「組織行動論」の編著者 開本浩也氏(兵庫県立大学経済学部長)の監修の下、学術的に信頼のおける方法で人間力を測定するテストを商品化いたしました。他にはないオリジナルな測定で、250社、13000人の受検実績があります。

◆最後に一言
  いま社会は「人間力」の勝負といわれています。企業を発展させるのも衰退させるのも人間なのです。人を一人採用するのは、それこそ莫大な投資をともないます。確実に会社の役に立ってもらわねば、それこそ大損です。貴社の今まで培った人を見る目と、プラスしてこの適性テストで今まで以上の人材評価力を身につけてください。

住所 〒550-0012
大阪市西区立売堀3丁目6-17
最寄り駅 地下鉄中央線・千日前線
「阿波座」駅
電話 / FAX 06-7653-7786 / 06-6533-0155
営業時間 9:00~18:00
定休日 土・日・祝
URL http://www.dailysha.com/
E-mail ----------

所在地を地図で確認


nuage(ニュアージュ)
業務内容 スワロフスキーを使用したアクセサリーを中心に多彩な雑貨の卸売・小売販売や各地の催事場販売
◆詳しい業務内容
  スワロフスキーを使用した、耳に貼るだけでつけられるピアスやボディジュエリー、穴をあけずにストッキングに付けられる新感覚のアクセサリーの他、その日の気分で、洋服を着替えるようにコーディネートできるモバイルバッテリー・スマートフォングッズなど多彩な雑貨の卸売・小売販売や各地の催事場で販売しています。インターネットでの通信販売も手掛けています。

◆仕事を始めたキッカケ
  以前アクセサリーの海外買い付けをしていた際に、現地で様々なスワロフスキーの商品と出会ってその輝きに魅了されるとともに、まだ世の中にない商品を自ら世に出したいと考え、始めました。見て楽しめる商品、面白みのある商品を取り扱っていきます。

◆こだわりや心掛けていること
  今までになかったものを生み出すことを心掛けています。社名にあるnuage(ニュアージュ)とは、フランス語で「雲」という意味です。風に乗っていろいろな形、色を変えて楽しませてくれる雲のように、くっついては離れ、また違う雲とくっつくように、今現在目の前にある商品と商品を融合させて、新しい商品をご提案します。最近では、ゲルシートを用いることで繰り返し使用できる、スワロフスキーのラインストーンを鏤めたフェイスシールを開発しました。オリンピックをはじめとしたスポーツ観戦などに広くご利用いただければと考えています。

◆今後の抱負
  現在は様々な商品を仕入れて販売していますが、今後は自社のnuageブランドの商品をご提案していきたいと考えています。Made in Japanにこだわり、今以上に高品質な商品を日本国内のみならず、海外にも展開していきます。

住所 〒580-0014
松原市岡1-117-6
最寄り駅 -------
電話 / FAX 090-2113-7901 / 072-344-5234
営業時間 9:00~18:00
定休日 土・日・祝
URL -------
E-mail -------

所在地を地図で確認

当ページの情報を用いたことによるいかなる不都合・不利益についても、松原商工会議所は責任を負いません。あらかじめご了承ください。インターネットを利用したサービスや販売は、関係法令、通達等の定めにしたがって活動していただくようお願いいたします。上記に反する行為を行った結果のいかなる不利益についても、松原商工会議所は責任を負いません。