日商簿記検定 ネット申込はコチラ

会員企業紹介レポート「会員企業様ご紹介」

松原ものづくりエクセレント企業事業

キラリと光る店表彰 認定店

Information

関連サイト

  • 商工会議所のヒミツ
  • 日本全国の企業をつなぐ ザ・ビジネスモール
  • ビジネス認証への窓口
  • 大阪府産業デザインセンター
  • ビジネスマッチングブログ
  • MOBIO(ものづくりビジネスセンター大阪)
  • 記帳・帳簿等の保存制度が拡大されます。(国税局・税務署)
  • TOP >
  • 松原商工会議所 会員企業様のご紹介

松原商工会議所 会員企業様のご紹介

松原商工会議所の会員企業様をご紹介しております。

バックナンバーはこちらからご覧ください

今月のご紹介企業様

山崎屋
業務内容 海産物を中心とした酒処・一品料理店
◆詳しい業務内容
  海産物を中心とした酒処・一品料理店です。¥3,000~¥5,000を目安に、予算に応じてお造りや揚げ物といったメニューのコース料理を提供しています。   3階建ての店内は、収容人数は100名以上です。全て畳部屋か堀こたつ部屋になっており、少人数から40名程の団体様までご利用可能です。予約時間にあわせて料理をお出しするよう心掛けており、コースのお時間も3時間を目安にご提供しておりますので、ゆっくりとおくつろぎ頂きながらお召し上がりいただけます。   お肉料理はありませんが、お腹いっぱいになるほどお召し上がりいただいております。

◆仕事を始めたキッカケ
  愛媛県出身ですが、中学時代に大阪に引越してきました。アルバイトの傍ら調理師学校に通い、飲食店を転々としておりました。30歳を過ぎ自身のお店を八尾に構えましたが、正直あまり繁盛出来ずお店をたたんだこともありました。
  しかしその時の経験を活かし、平成元年、松原に新たにお店をオープン。市民病院(現:カナートモール)の路地裏と、奥まったところではありますが、地域の皆様にご愛顧いただき、今年で27年目を迎えることが出来ました。

◆こだわりや心掛けていること
  ご来店いただいた皆様に、ご納得しご満足いただけることを心掛けております。世間では食べ放題・飲み放題のお店が多数ありますが、当店では行う予定はございません。時間に追われながら飲食をしたり、許容範囲を超えて召し上がったりされるよりも、美味しく楽しくお召し上がりいただきたいと考えております。
  時間も3時間を目安としていますが制限はなく、メニューも決まったコースではなく、値段や要望に合わせたものをご用意。心ゆくまでご満足いただけるようつとめております。

住所 〒580-0044
松原市田井城1-5-12
最寄り駅 近鉄南大阪線「高見ノ里」駅
電話 / FAX 072-330-2045 / ----------
営業時間 夜17時~23時、昼(予約制)
定休日 第2・4木曜日
URL ----------
E-mail ----------

所在地を地図で確認


リンパリフレッシュ「らく」
業務内容 リンパマッサージをおこなっている女性専門サロン
◆詳しい業務内容
  オイルを使ったオールハンドのリンパマッサージをおこなっている女性専門サロンです。「リンパマッサージ」と聞くと、エステサロンやマッサージとイメージされるかもしれませんが、全身のリンパの流れを改善して老廃物をしっかり排出。体質改善・未病の段階で対応・生活習慣の改善など根本治療のお手伝いをしております。
  お客様には「よく噛む、深呼吸をする、冷たい食べ物・飲み物はNG」の3つをお願いし、リンパマッサージだけでなく、全身の筋肉をゆるめ、股関節・顎関節を整えることで、身体の改善を促しています。

◆仕事を始めたキッカケ
  以前は看護師として働いておりましたが、職業柄病気の方とお会いする機会が大半でした。その中で、病気が進行する前の早い段階に会えたら治ったのではと思うことや、人間の底知れぬ自然治癒力を目の当たりにし、病気になる前段階からのサポートをしたいと思い、2008年松原市にお店をオープンさせました。

◆最後に一言
  日々忙しくされている方が多いので、せめて店内はおくつろぎいただけたらと、昔からある住宅を改築した和モダンの、水空間をふんだんにあしらったインテリアにしています。また極力化学物質を使わないようにし、オイルは無農薬のゴールデンホホバオイルとオリーブオイルのブレンドを用い、タオルなどの洗濯は合成洗剤ではなく洗濯用石けんを使用し、お飲物は無農薬の茶葉を使用し、床下には備長炭を敷いております。
  非日常空間でゆっくりと落ち着いて受けていただけるよう心掛けていますので、少しでも身体に不調を感じる方がいましたら、ぜひ一度お越しいただけたらと思います。

住所 〒580-0015
松原市新堂3-2-25
最寄り駅 近鉄南大阪線「河内松原」駅
電話 / FAX 072-338-1080 / 072-333-3861
営業時間 9時~18時(予約制)
定休日 日曜・祝日
URL http://rinpa-raku.com/
E-mail -------

所在地を地図で確認

当ページの情報を用いたことによるいかなる不都合・不利益についても、松原商工会議所は責任を負いません。あらかじめご了承ください。インターネットを利用したサービスや販売は、関係法令、通達等の定めにしたがって活動していただくようお願いいたします。上記に反する行為を行った結果のいかなる不利益についても、松原商工会議所は責任を負いません。