日商簿記検定 ネット申込はコチラ

会員企業紹介レポート「会員企業様ご紹介」

松原ものづくりエクセレント企業事業

キラリと光る店表彰 認定店

Information

関連サイト

  • 商工会議所のヒミツ
  • 日本全国の企業をつなぐ ザ・ビジネスモール
  • ビジネス認証への窓口
  • 大阪府産業デザインセンター
  • ビジネスマッチングブログ
  • MOBIO(ものづくりビジネスセンター大阪)
  • 記帳・帳簿等の保存制度が拡大されます。(国税局・税務署)
  • TOP >
  • 松原商工会議所 会員企業様のご紹介

松原商工会議所 会員企業様のご紹介

松原商工会議所の会員企業様をご紹介しております。

バックナンバーはこちらからご覧ください

今月のご紹介企業様

アンジュ・デ・ラヴィ
業務内容 貸衣装・美容室など併設の総合結婚式場
◆詳しい業務内容
  松原市丹南にひっそりと佇む自然に囲まれた緑豊かな結婚式場です。邸宅貸切りウェディング会場は、新しい家族の門出を祝う場として、好評いただいております。 結婚式には欠かせない、貸衣裳の「ラ.ヴィ・ちよだ」、美容室(ヘアメイク・着付)、写真、お花も併設しており、総合的にお客様の好みに応じた演出をバックアップ致します。
  また披露宴以外にもランチ:¥3,000~、ディナー:¥5,000~とレストランとして会食やイベントにもご使用いただけます(一週間前までに要予約)。有名ホテル出身のシェフが腕を揮い、こだわりの逸品素材で心に響くおもてなしフレンチをご堪能いただけたらと思います。

◆お店を始めたキッカケ
  昭和30年代より母が美容室を営んでいたことからはじまり、貸衣裳・写真・お花など少しずつ事業を広げていきました。 約25年前に、南大阪で初めて教会式が行えるよう教会を設け、たくさんの方が挙式会場としてご利用いただきました。その後披露宴会場が行える設備も整い、10年前に総合演出可能な結婚会場としてはじめました。
  ちょうどそのころから、ハウスウエディングやオリジナリティある演出を希望される方が増えてきており、毎年80組程ご利用いただいております。

◆大切にしている事
  お二人が一緒に踏み出す大切なイベントですので、最高な内容となるよう、結婚式特有の縛りは一切ございません。ご予算の中でご自由に演出し、オリジナルの結婚式を行ない、感動をお持ち帰りいただけるよう心掛けております。
  誰しも夢みる結婚式ですので、その夢の実現の場として、セルフプロデュースしていただいて、ご希望の結婚式を叶えていただけたらと思います。

住所 〒580-0013
大阪府松原市丹南3-4-24
最寄り駅 ----------
電話 / FAX 072-334-1678 / 072-334-6200
営業時間 10:30~18:30(利用可能時間:8:00~21:00)
定休日 火曜日
URL http://www.wedding-lavie.jp/
E-mail ----------

所在地を地図で確認


Crepe shop LIBERTY
業務内容 焼きたてクレープ・ドリンク販売
◆詳しい業務内容
  今年3月に、地元である松原市阿保の187号沿線上にオープンしたクレープ屋です。他では考えられないほどクリームをたっぷり入れたのが特徴で、チョコバナナやいちごミルク味のクレープが人気で、またクレープを食べたことがないご年配の方には、マロンや小豆味がご好評いただいています。
  その他に、昔から好んで愛飲していたミックスジュースもオススメの1つです。沢山のフルーツとアイスで出来たミックスジュースは栄養満点、ぜひご賞味いただけたらと思います。

◆仕事を始めたキッカケ
  とび職や販売員など様々な職種を経験する中で、いつか自分で商売をしてみたいと思ったことがきっかけです。また前職が移動販売のクレープ店をしており、松原市内ではクレープ店がなく、若くてポップなイメージがあり、自分自身がいつまでも若く生き生きと働けるのではないかと思い始めました。
  以前より自分の居場所・落ち着ける空間が欲しいという思いもあり、自ら手に入れる「自由=LIBERTY」を、お店の名前とすることに決めました。

◆現状について
  開店当初は特別価格で提供したため、たくさんの方にご来店いただきましたが、やはり認知いただくまでには時間がかかるのを痛感しております。そのため、お客様一人一人を大切に・喜んでいただくことが第一と、日々精進しております。そんな中、遠方から当店に足を運んで下さる方のお話を聞くと、お店をはじめて良かったとやりがいを感じます。
  ブログ・ツイッター・フェイスブックも日々更新していますので、ご覧いただけたらと思います。

住所 〒580-0043
松原市阿保5丁目19-16
最寄り駅 近鉄南大阪線「河内松原」駅
電話 / FAX 090-6902-0494 / ------------
営業時間 12:00-21:00
定休日 不定休
URL http://ameblo.jp/crepe-lgo/
E-mail -------

所在地を地図で確認

当ページの情報を用いたことによるいかなる不都合・不利益についても、松原商工会議所は責任を負いません。あらかじめご了承ください。インターネットを利用したサービスや販売は、関係法令、通達等の定めにしたがって活動していただくようお願いいたします。上記に反する行為を行った結果のいかなる不利益についても、松原商工会議所は責任を負いません。