日商簿記検定 ネット申込はコチラ

会員企業紹介レポート「会員企業様ご紹介」

松原ものづくりエクセレント企業事業

Information

関連サイト

  • 商工会議所のヒミツ
  • 日本全国の企業をつなぐ ザ・ビジネスモール
  • ビジネス認証への窓口
  • 大阪府産業デザインセンター
  • ビジネスマッチングブログ
  • MOBIO(ものづくりビジネスセンター大阪)
  • 記帳・帳簿等の保存制度が拡大されます。(国税局・税務署)
  • TOP >
  • 松原商工会議所 会員企業様のご紹介

松原商工会議所 会員企業様のご紹介

松原商工会議所の会員企業様をご紹介しております。

バックナンバーはこちらからご覧ください

今月のご紹介企業様

objet
業務内容 パン屋                                
◆詳しい業務内容
  河内松原駅付近にお店を構えて24年目のパン屋です。厳選された最高の材料を使い、素材の持ち味・季節の恵みを最大限に生かしたパンは、ひとつひとつ愛情をたっぷり込めて焼き上げています。
  素材にこだわり手間暇かけた身体に優しいパンは常時100種類以上。毎日召し上がっていただく食パンは9種類用意し、季節の果物や野菜を取り入れた期間限定品も販売しています。その日の気分・好みで、食べたいパンがあるよう取り揃えています。

◆お店を始めたキッカケ
  以前は洋菓子店に勤務し、自身の洋菓子店を持つことを考えておりました。しかし、松原市に住む知人から“松原にはパン屋がない”という情報を聞き、パンに興味を抱きました。
  そして、ケーキは特別な日に買うことが多いですが、パンは日々買うもの。スイーツは甘いものだけですが、パンは甘くないものもあり、野菜やチーズの組み合わせで色々な種類が作れる面白さがあること。
  そんなところに魅力を感じ、平成3年、現在の場所にオープンいたしました。

◆こだわり
  自分が良い・美味しいと思う商品を、自信を持ってご提供することです。
  お客様からもう少し安価にならない?というご意見を頂くことがありますが、価格面で大手メーカー様に勝つことはできません。
  それならば真逆の、本当に美味しいと納得できる妥協のないパンを作ることにしました。口に入れるものだから身体に優しい原材料を使用。さらに、国産小麦、島根県木次乳業の牛乳、和歌山産の野菜、天然塩など、原料は自分自身が目で見て舌で感じ選び抜いた最高品質のものです。それらこだわりの素材を活かし、お客様に美味しいと喜んでいただけるよう日々努力を重ねていく所存です。

住所 〒580-0043
松原市阿保3丁目5-25
最寄り駅 近鉄南大阪線「河内松原」駅
電話 / FAX 072-331-9590
営業時間 7:00~19:30
定休日 日曜日
URL http://www.cafe-objet.com/
E-mail ----------

所在地を地図で確認


旬彩居酒屋 中央市場
業務内容 居酒屋                                    
◆詳しい業務内容
  布忍駅徒歩3分にある、“うまい酒・新鮮な魚・こだわり料理”をご提供する居酒屋です。毎月、旬の食材を多く取り入れたメニュー作りをし、昨今の日本食・魚離れの私たちに、和食の良さを知っていただけるよう心掛けております。
  永年水産業界に携わった経験をいかし、旬の魚を取りそろえ、鮮度と値段には自信がありますので、ぜひご来店いただき、ご賞味いただけたらと思います。

◆仕事を始めたキッカケ
  42年前から兵庫県・尼崎の中央卸売市場にて水産卸売業を営み、魚の栄養価や健康面における効能の高さを、目の当たりにしておりました。さらに、世界的に和食が健康に良いと注目され、各国から和食・魚の需要が増えています。
  一方日本においては、洋食が好まれ、和食離れが進んできております。それに比例するように、生活習慣病を患う方が増え、死亡者も年々増えていると伺います。そして私自身も、病気を患った経験がございます。
  以前より、食べることが身体の源だと思い、たくさん食べておりましたが、若き日の食生活が影響したのではないかと感じております。そこで、今一度健康な身体づくりを心掛けるなかで、食生活を見直し、和食・魚の良さを再認識しました。
  そして、魚を食べて、病気いらずの健康な身体づくりをサポート出来たらと、3年前にお店をオープンしました。

◆心掛けている事
  お客様にご満足いただくのはもちろん、食べることが健康や元気につながるよう心掛けております。季節の食材や旬の魚を取り入れたメニューは、ただ召し上がるだけなく、魚の栄養価や種類を掲示しています。なじみの魚、例えば鮭といっても何種類もあり、鮭が持つ効果を知る方は少ないのではないでしょうか。食育の一環として、日本古来より食してきた魚の素晴らしさを再認識していただけたらと思います。

住所 〒580-0024
松原市東新町4-10-26
最寄り駅 近鉄南大阪線「布忍」駅
電話 / FAX 072-334-0300
営業時間 昼11:30~13:30/夜17時~23時
定休日 毎月曜日
URL -------
E-mail -------

所在地を地図で確認

当ページの情報を用いたことによるいかなる不都合・不利益についても、松原商工会議所は責任を負いません。あらかじめご了承ください。インターネットを利用したサービスや販売は、関係法令、通達等の定めにしたがって活動していただくようお願いいたします。上記に反する行為を行った結果のいかなる不利益についても、松原商工会議所は責任を負いません。