日商簿記検定 ネット申込はコチラ

会員企業紹介レポート「会員企業様ご紹介」

松原ものづくりエクセレント企業事業

キラリと光る店表彰 認定店

Information

関連サイト

  • 商工会議所のヒミツ
  • 日本全国の企業をつなぐ ザ・ビジネスモール
  • ビジネス認証への窓口
  • 大阪府産業デザインセンター
  • ビジネスマッチングブログ
  • MOBIO(ものづくりビジネスセンター大阪)
  • 記帳・帳簿等の保存制度が拡大されます。(国税局・税務署)
  • TOP >
  • 松原商工会議所 会員企業様のご紹介

松原商工会議所 会員企業様のご紹介

松原商工会議所の会員企業様をご紹介しております。

バックナンバーはこちらからご覧ください

今月のご紹介企業様

エステート・ティー・ワイ
業務内容 マンションの不動産賃貸経営                              
◆詳しい業務内容
  マンションの不動産賃貸経営をしております。現在松原市に3棟・35部屋所有し、マンションは全て大手ハウスメーカーが施工・管理しております。
  間取りは1LDKからあり、収納の多さや太陽光を完備、広めのバスルーム設計が好評いただいております。また駅近くというのもあり、現在は単身者・新婚カップル・小さいお子様連れのファミリーにご入居いただいております。

◆仕事を始めたキッカケ
  もともとは昭和20年代に父親が綿糸を使った工業用ミシン糸の製造販売をはじめており、メンズ・レディースの既製服生産にご使用いただいておりました。併せてガレージ経営も行なっておりましたが、時代の流れに伴い、15年前にガレージとして使用していた土地を活用し、マンションを建てたのがきっかけです。
  当時はマンション経営するとは考えておりませんでした。しかし、たまたま会社近くの小売施設開店に携わったハウスメーカーの営業員とお話する機会があり興味を持ちはじめました。いくつかのメーカーとお話もいたしましたが、はじめにお会いした方に懇意にしていただき、これもご縁と思いはじめました。
  その後、海外製の安価な商品が広く流通し、本業のミシン糸事業縮小もあり、3年前に工場を閉鎖し、現在に至ります。

◆今後の抱負
  引き継いだ土地の有効活用としてはじめましたので、新たに土地を購入し、事業を広げたいとまでは、検討しておりません。
  それよりも、今住んでいる方・これからお住まいになる方に、ここで暮らして良かったと思っていただけたらと考えております。自信を持っておすすめ出来る物件ですので、永くご愛顧頂けますと幸いです。

住所 〒580-0043
松原市阿保4丁目1-38
最寄り駅 近鉄南大阪線「河内松原」駅
電話 / FAX 072-331-0029
営業時間 -------
定休日 -------
URL -------
E-mail -------

所在地を地図で確認

㈱CMSカンパニー
業務内容 トルコ雑貨輸入販売                              
◆詳しい業務内容
  ホテルニューオータニ大阪の実店舗や百貨店の催事にてトルコ雑貨輸入販売をおこなっています。商品は、アクセサリーやタオル・絨毯などのテキスタイル、食器、石鹸、食品などを扱っています。
  トルコは日本国土の2倍の面積があり、地方ごとにたくさんの名産品があります。数か月に1度現地に買付けに行き、自分の目で見て良いと思える商品を取りそろえております。中には日本では当店しか取扱いしていないものもありますので、ぜひ一度、お立ち寄り下さい。

◆仕事を始めたキッカケ
  子育てがひと段落した11年前、友人とトルコ旅行に行った際カルチャーショックを受けたのがきっかけです。その前後にトルコという国に間接的に関わることがあり、自身が抱いていたイメージと大きくかけ離れていました。
  その後旅行に行くたびに、街並みや遺跡、食事の良さに触れる中で、トルコ人の心の豊かさ・優しさ・行儀・暮らしぶりに惹かれ、歴史や地理・宗教などを勉強していきました。そうすると、世間で言われているのと違う側面が見え、もっとトルコの良さを知ってもらいたいと思うよりになり、7年前に会社を立ち上げ、今年2月お店をオープンいたしました。

◆今後の抱負
  地理的・宗教面などでトルコをネガティブにとらえる方が多いのではと思います。しかし、古代文明からの遺跡群や地方ごとに顔色が変える風景・街並みなど、素晴らしい面がたくさんあります。なによりトルコ人は日本人に似た奥ゆかしさや優しさ、丁寧な暮らしぶりが魅力です。
  自給率100%を超える農業大国であり、繊維業をはじめとした工業大国でもあるトルコには、各地に名品が溢れています。それらの販売を通じて1人でも多くの方に興味を持っていただき、ひいては日本とトルコの架け橋になれたらと考えております。

店舗名 Sophia Collections
住所 〒540-8578
大阪府大阪市中央区城見1-4-1
ホテルニューオータニ大阪1階
プラザシャトウ内
最寄り駅 JR環状線「大阪城公園」駅
電話 / FAX 06-6944-7088
営業時間 11時~20時
定休日 不定休
URL -------
E-mail -------

所在地を地図で確認

当ページの情報を用いたことによるいかなる不都合・不利益についても、松原商工会議所は責任を負いません。あらかじめご了承ください。インターネットを利用したサービスや販売は、関係法令、通達等の定めにしたがって活動していただくようお願いいたします。上記に反する行為を行った結果のいかなる不利益についても、松原商工会議所は責任を負いません。