日商簿記検定 ネット申込はコチラ

会員企業紹介レポート「会員企業様ご紹介」

松原ものづくりエクセレント企業事業

Information

関連サイト

  • 商工会議所のヒミツ
  • 日本全国の企業をつなぐ ザ・ビジネスモール
  • ビジネス認証への窓口
  • 大阪府産業デザインセンター
  • ビジネスマッチングブログ
  • MOBIO(ものづくりビジネスセンター大阪)
  • 記帳・帳簿等の保存制度が拡大されます。(国税局・税務署)
  • TOP >
  • 松原商工会議所 会員企業様のご紹介

松原商工会議所 会員企業様のご紹介

松原商工会議所の会員企業様をご紹介しております。

バックナンバーはこちらからご覧ください

今月のご紹介企業様

ARCHIE(アルチエ)
業務内容 日本の中小企業に向けた海外事業プロデュース
◆詳しい業務内容
  中東のアラブ首長国連邦ドバイを基点に、日本の中小企業様に向けた海外事業プロデュースを行っています。海外展開を検討しているが、取り組める時間やノウハウがない企業様に、コンサルティング、販路開拓活動によってスピーディ且つリスクを最小限に抑えたご提案させて頂いております。

◆ドバイを選んだ理由
  会社設立当初は、情報を世界中に回示出来るインターネットを用いてBtoBマッチングサイトの運営をしていました。しかし、ネット上だけの関係では信頼関係を作る事は難しく、直接会うことが海外取引においても重要だと再認識しました。
  ドバイを基点に選んだ理由は、世界中から多くのバイヤーが集まる場所だからです。さらに親日でありながら日本のプレイヤーが少ないという点に可能性を感じ、最適な場所だと判断しました。

◆仕事を始めたキッカケ
  経営者の親族が多く自分で事業を行いたい思いは昔からありました。また、アメリカ留学を機に日本に対する国内外の認識のギャップに気が付きました。
  就職した金融ITコンサルティング会社で培った経験より日本の良い製品やサービスを世界に売って出る事業を創りたいと考え、2013年2月にARCHIE(アルチエ)を設立致しました。
  二の足を踏む企業様は多いものの、実は企業規模問わずどの企業様にも海外展開のチャンスはあると考えています。我々のような小さな企業でも海外で戦えている、その最前線にあるノウハウと経験を多くの企業様に広めて行きたいです!是非お気軽にご相談下さい。

住所 〒580-0033
大阪府松原市天美南5-5-17
最寄り駅 近鉄南大阪線「河内天美」駅
電話 / FAX 072-369-4481 / 072-369-4482
営業時間 -------
定休日 -------
URL -------
E-mail -------

所在地を地図で確認

Brush+(ブラッシュプラス)
業務内容 カラーアナリスト・カラーセラピスト
◆詳しい業務内容
  主に、カラーアナリストとカラーセラピストをしております。
  カラーアナリストとは、パーソナルカラー(その人の生まれ持った色と雰囲気が調和した色のことです。)を見つけ、化粧のアドバイス・服装のアドバイス等を行います。
  カラーセラピストとは、2色で色づけられたオイルのボトルからご自分の好きなものを直感で選んでいただきます。その選んでいただいた色から、現在の心理状態や、思考癖、思い癖をみつけ、アドバイスをしていくお仕事です。
  1年前より四条畷学園短期大学では、非常勤講師として授業をしております。天王寺のMIO(ミオ)で春夏秋冬に合わせカラーアナリスト講座を行っておりますので、興味のある方はぜひお越しください。

★MIO(ミオ)講座……2時間 5400円(要予約)
★個人レッスン………3時間 1万3000円(要予約)


◆今後の目標
  もともと中学生のころから心理学が好きでした。このお仕事を始める前は、会計事務所で仕事をしておりましたが、結婚を機に主人から「やりたいことをやったらいいよ」と言ってもらったことが現在の仕事をはじめるきっかけになりました。
  まず第一歩として色彩検定1級の勉強を始めたのですが、その際通っていた学校の講師の方が、フリーでやっていく上での魅せ方や心理学につながる資格等様々なアドバイスをして下さり心理学に対しての考え方が変わりました。お客様が自分に今まで無縁だった色の服を着たり、自分自身の中の性格の癖(NOと言えない事等)が判ることによりすごく気分が楽になったり、おしゃれが楽しくなったりします。
  人ぞれぞれですので、趣味・思考は違いますが、自分自身が自分を理解する事により前向きに楽しく笑って過ごせるようアドバイスを今後もしていきたいと思います。

住所 〒580-0031
松原市天美北3丁目20-13
最寄り駅 近鉄南大阪線「河内天美」駅
電話 / FAX 080-3862-2102
営業時間 -------
定休日 -------
URL -------
E-mail -------

所在地を地図で確認

当ページの情報を用いたことによるいかなる不都合・不利益についても、松原商工会議所は責任を負いません。あらかじめご了承ください。インターネットを利用したサービスや販売は、関係法令、通達等の定めにしたがって活動していただくようお願いいたします。上記に反する行為を行った結果のいかなる不利益についても、松原商工会議所は責任を負いません。