日商簿記検定 ネット申込はコチラ

会員企業紹介レポート「会員企業様ご紹介」

松原ものづくりエクセレント企業事業

Information

関連サイト

  • 商工会議所のヒミツ
  • 日本全国の企業をつなぐ ザ・ビジネスモール
  • ビジネス認証への窓口
  • 大阪府産業デザインセンター
  • ビジネスマッチングブログ
  • MOBIO(ものづくりビジネスセンター大阪)
  • 記帳・帳簿等の保存制度が拡大されます。(国税局・税務署)
  • TOP >
  • 松原商工会議所 会員企業様のご紹介

松原商工会議所 会員企業様のご紹介

松原商工会議所の会員企業様をご紹介しております。

バックナンバーはこちらからご覧ください

今月のご紹介企業様

(有)日本ダイビングプロジェクト ダイビングスクール なみよいくじら
業務内容 ダイビングスクールとツアーガイド
◆詳しい業務内容
  ダイビングスクールとツアーガイドをしております。当ダイビングスクールでは、より多くのお客様にダイビングの魅力を知っていただきたいと思い、お忙しい方でも気軽に来ていただけるよう、お客様の予定に合わせた店内のレクチャー・少人数制を取り入れております。ライセンスといっても、初級コースからインストラクターコースまで様々な種類があり老若男女問わずダイビングを楽しんでいただけるお店となっております。

  ツアーガイドでは、和歌山・三重・福井などの近場から沖縄・海外などの遠方まで様々なツアーをご案内しており、お客様のご希望に応じてお好きなツアーを組んでいただける特殊手配ダイビングツアーもご用意しております。皆さまに安心安全を第一に考え、楽しんでいただけるよう心がけております。もしやってみたいなーと思っておられる方がいらっしゃればぜひご来店ください。手ほどきはお任せください。やりましょう!

◆仕事を始めたきっかけ
  25年程前、沖縄旅行で初めてダイビングをしました。海に潜った瞬間一気にダイビングの魅力にはまり、水面に出た直後、初級ライセンスを取得しようと決めました。その後、趣味が高じて1年間オーストラリアに行きプロの資格を取得致しました。海に潜っていると、海と人を近づける世界の架け橋になりたい!と思うようになり、ダイビングスクールのお店を開業致しました。

  現在では大阪湾再生活動も行っており、小学生の環境学習も含め、あまもの植え付けやのりの養殖等、地元の漁師、学校、ダイバー、農家の方たちと手を組み海と陸をつなぐ活動をしております。大阪のきれいな海を取り戻し、より多くの方に海の魅力を知ってもらうことも目標です。

  松原にあるお店として、地域の地元に愛される店作りを目指していきたいと思います。
住所 〒580-0015
松原市新堂1丁目348-3
最寄り駅 近鉄南大阪線「高見ノ里」駅
電話 / FAX 072-333-8559
営業時間 12:00~21:00
定休日 火曜日
URL http://www.namiyoi.com
E-mail info@namiyoi.com

所在地を地図で確認

有限会社マイト
業務内容 滑り止め工事全般、タイル・石材工事業全般
◆詳しい業務内容
  滑り止め工事全般、タイル・石材工事業全般を手掛けています。主に商業施設や工務店向けを中心としたタイル・石材工事を施工する傍ら、8年ほど前からは滑り止め工事を手掛けるようになりました。滑り止め工事は1平米あたり約4000円~5000円で施工でき、お客様からたくさんの喜びの声を頂いております。

◆滑り止め工事について
  水に濡れると滑りやすいタイルや大理石、御影石に特殊な液剤を使用し、目に見えないほどの微細な穴をあけることで、美観を損なうことなく非常に高い滑り止め効果を発揮します。一度施工すれば簡単な手入れのみで長年効果が持続し、当社では5年保証をいたしております。また、床面を液剤でコーティングして凹凸を付けることにより滑り止め施工する方法もあり、学校などでの児童の転倒防止に活用されている他、ペットのヘルニア防止にも効果的です。

◆仕事を始めたきっかけ
  海外で美しいタイル張りの建物を目にしたことで、タイルに興味を持ちました。父親がタイル工事業を手掛けていたこともあり、同じ道に進むことを決意しました。滑り止め工事に着目したのは、「床が滑って困っているが、どこに相談すればいいのか分からない」との声をよく耳にしたからです。今はまだ滑り止め工事を手掛ける業者は少ないですが、『滑る床への対策は、滑り止め工事業者に依頼する』という事が当たり前になるよう、周知していきたいと考えています。

◆最後に一言
  私たちは、タイルと仕事が大好きです。今後もお客様のお話を聞いたり、アイデアを出したりといったやり取りを楽しみながら仕事を続けていきたいと考えていますので、どうぞよろしくお願いいたします。
住所 〒580-0006
松原市大堀1丁目14-26
最寄り駅 -------
電話 / FAX 072-338-5411 / 072-338-5412
営業時間 -------
定休日 -------
URL http://www.mate2000pro.com/
ブログ:「毎度マイトの滑り止め」
E-mail mate2000pro@ybb.ne.jp

所在地を地図で確認

当ページの情報を用いたことによるいかなる不都合・不利益についても、松原商工会議所は責任を負いません。あらかじめご了承ください。インターネットを利用したサービスや販売は、関係法令、通達等の定めにしたがって活動していただくようお願いいたします。上記に反する行為を行った結果のいかなる不利益についても、松原商工会議所は責任を負いません。