日商簿記検定 ネット申込はコチラ

会員企業紹介レポート「会員企業様ご紹介」

松原ものづくりエクセレント企業事業

キラリと光る店表彰 認定店

Information

関連サイト

  • 商工会議所のヒミツ
  • 日本全国の企業をつなぐ ザ・ビジネスモール
  • ビジネス認証への窓口
  • 大阪府産業デザインセンター
  • ビジネスマッチングブログ
  • MOBIO(ものづくりビジネスセンター大阪)
  • 記帳・帳簿等の保存制度が拡大されます。(国税局・税務署)
  • TOP >
  • 松原商工会議所 会員企業様のご紹介

松原商工会議所 会員企業様のご紹介

松原商工会議所の会員企業様をご紹介しております。

バックナンバーはこちらからご覧ください

今月のご紹介企業様

株式会社 廣川
業務内容 昆布・加工食品全般の製造販売
◆詳しい業務内容
  昆布をはじめとした佃煮を製造しております。カタログギフト等の贈答品を主に手掛けており、最近では百貨店の催事での販売やネットショップでの販売の他、工場併設の店舗でも販売を行っております。昆布は質の良い北海道産を使用し、調理・加工・梱包まで一貫して松原の自社工場で手掛けています。

◆商品の特徴
  大釜を用いて、職人が付きっきりで長時間直火で炊き上げる伝統的な「直火釜炊き」の製法で製造しているのが特長です。これにより、素材に旨味がしっかりと染みわたり濃厚な味に仕上がるほか、保存性にも優れるというメリットがあります。

◆心掛けていること・大切にしていること
  何事にも今やっていることが全て正しいとは思わず、常に改善できるものは改善し、とりあえずやってみる。やってみた上で、変えなくていい事はすぐに元に戻す、という姿勢を大切にしています。イベントや催事などには積極的に社員を派遣しているほか、製造の社員が調理師免許を取得できるよう取り組むなど、常に社員のレベルアップ、プロ意識の向上にも努めています。より良い商品を販売し続けることで、多くの方に「廣川昆布」を知っていただきたいと思っています。

◆今後の抱負
  松原市で佃煮の製造販売を始めてから今年で54年となります。地元に根差した企業として、より一層地域の方々に愛されるよう努めてまいります。今後は地元企業、大学とのコラボレーションによる新商品開発にも力を入れていくほか、松原市内での商品の委託販売なども実施できればと考えています。より多くの方に「廣川昆布」を知っていただき、手に取っていただきたいと思います。

住所 〒580-0034
松原市天美西3-3-49
最寄り駅 近鉄南大阪線「河内天美」駅
電話 / FAX 072-331-2404 / 072-336-9299
営業時間 --------
定休日 --------
URL http://www.e-hirokawa.co.jp/
E-mail --------

所在地を地図で確認

岡本造園設計
業務内容 造園業
◆詳しい業務内容
  大阪、奈良をはじめ近畿圏を中心に、造園の仕事をしております。お庭づくり、植栽工事、植木の剪定、除草、病害虫防除、その他お庭に関することなら何でも承っており、個人宅の造園から学校、工場などでの葉刈りや除草、法人事業所やマンションなどでの植木のメンテナンスや緑地管理など、大小問わず幅広い施工内容を手掛けています。

◆仕事をはじめたキッカケ
  学生時代の先輩や知人などの勧めで、23歳のときに造園のアルバイトに携わったのがこの仕事との出会いでした。それ以来、約30年間造園業一筋で仕事をしています。

◆心掛けていること・大切にしていること
  様々な施工内容を手掛けていますが、どんな作業のときでも心掛けているのは、綺麗に、そして美しく仕上げるということです。お客様が「依頼してよかった」と満足していただけるよう、どこよりも綺麗に、美しく仕上げるとの信念を持って施工しています。

◆最近の取り組み
  人口減少や生活スタイルの変化などをうけ、個人宅のお庭の手入れの需要が少しずつではありますが減少していると感じていますので、現在は法人事業所やマンションなどに関わるお仕事の受注を増加させていこうと注力しております。そのようなお仕事は高い技術が必要となることが多く、私どもの長年の経験で培った技術や知識が活かせると思っております。植木のメンテナンスや緑地管理がご入り用の際は、是非とも私どもにお任せ下さい。

◆最後に一言
  造園のスペシャリストとして、これからも様々なご要望にお応えしてまいります。お庭に関することなら、大小関わらず気軽にお問合せ下さい。

住所 〒580-0003
松原市一津屋5-10-13
最寄り駅 近鉄南大阪線「恵我之荘」駅
電話 / FAX 072-337-7724 / 072-337-7734
営業時間 --------
定休日 --------
URL --------
E-mail okamoto-zouen@citrus.ocn.ne.jp

所在地を地図で確認

当ページの情報を用いたことによるいかなる不都合・不利益についても、松原商工会議所は責任を負いません。あらかじめご了承ください。インターネットを利用したサービスや販売は、関係法令、通達等の定めにしたがって活動していただくようお願いいたします。上記に反する行為を行った結果のいかなる不利益についても、松原商工会議所は責任を負いません。