日商簿記検定 ネット申込はコチラ

会員企業紹介レポート「会員企業様ご紹介」

松原ものづくりエクセレント企業事業

Information

関連サイト

  • 商工会議所のヒミツ
  • 日本全国の企業をつなぐ ザ・ビジネスモール
  • ビジネス認証への窓口
  • 大阪府産業デザインセンター
  • ビジネスマッチングブログ
  • MOBIO(ものづくりビジネスセンター大阪)
  • 記帳・帳簿等の保存制度が拡大されます。(国税局・税務署)
  • TOP >
  • 松原商工会議所 会員企業様のご紹介

松原商工会議所 会員企業様のご紹介

松原商工会議所の会員企業様をご紹介しております。

バックナンバーはこちらからご覧ください

今月のご紹介企業様

有限会社 北関東運輸
業務内容 運送取扱業
◆詳しい業務内容
  当社は運送取扱業を営んでおり、主として電化製品・日用品・雑貨等の一般貨物を配送しています。基本的には貸切便が多いですが、中にはロット数によって混載便を請けることもあります。時期的な観点から見れば、いわゆる季節の変わり目が繁忙期に当たり、卒業・入学・就職の春、人事異動が発令される9月~10月、あるいは年末年始が忙しくなります。
  全国への配送を取り扱っておりますが、どちらかと言えば愛知県から以東、関東および北関東方面がメインです。余談ですが、当社の社名は、先代の代表取締役が起業する際に栃木県大田原市にある運送会社からの声掛けがあり、同社の社名にインスパイアされていることに由来します。

◆大切にしていること
  一つは、当たり前ですが「お預かりした大切な荷物を、事故なく間違いなく目的地までお届けすること」です。もう一つは、「庸車ドライバー(運転手)」です。
  最近のニュースにもあるように、運輸業界は人件費の高騰や人材不足により大変厳しい時代になっています。そのような中で適切に仕事をこなしていくため、当社では運行管理者の有資格者を設置し、庸車ドライバーの勤怠管理はもちろん、日々の健康状態を含めた労務管理に注力し、問題が発生しないように取り組んでいます。

◆最後にひとこと
  昨今の目まぐるしい情報化の波に乗れるようシステムの見直し・改善を図り、大手の請負業者として当社の存在感をアピールしていきたいと考えています。平成26年に代表取締役が代替わりしていますので、より一層お客様との連携を密にし、良いサービスを提供してまいります。

住所 〒580-0042
松原市松ヶ丘3-6-7
最寄り駅 近鉄南大阪線「河内松原」駅
電話 / FAX 072-334-6517 / 072-332-2415
営業時間 8:00~18:00
定休日 日・祝
URL --------
E-mail --------

所在地を地図で確認

C'sケータリングサービス株式会社
業務内容 ケータリングサービス業
◆詳しい業務内容
  当社は、展示会や学会・国際会議等のコンベンションに専門特化したコンベンションケータリング会社です。企業展示ブースにおけるカフェやドリンクコーナー、コーヒーブレイク、セミナー用のお弁当や懇親会パーティーまで、全国各地で「会」のトータルサポートを行っております。
  「種類豊富なラインナップ」(軽食から料理メインのパーティーまで)、「リーズナブルな価格」(本格的な機材から備品類まで全て当社が取り揃えていることにより最高な演出が納得価格で提供可能)、「小規模から大規模まで」(少人数の会合から5,000名以上の会議でも規模に応じて柔軟にお客様のご要望に対応可能)が当社の特徴であると考えております。

◆カフェの経営について
  東大阪市長栄寺(近鉄奈良線・大阪線「布施」駅)のポッポアベニュー商店街内に「アヴァンテコーヒー」という名のカフェを出店しております。アドヴァンテージという言葉にインスパイアされた「アヴァンテコーヒー」では、独自の焙煎豆をオーダーを受けてから挽くことにより豆本来の味わいを最大限に引き出します。自信があるからこそ譲れないこだわりがあり、納得のゆく品質そして香りが一粒一粒に秘められております。是非、一度味わってみて下さい。

◆最後に一言
  「これ美味しいね!」「評判よかったよ!ありがとう!!」と思っていただけるよう、ご利用の皆様に"驚き"と"喜び"をお届けします。また、より良い提案ができるよう日々成長し、変化し続けます。ケータリングのご用命は、C'sケータリングサービスまでお気軽にご相談くださいませ。

住所 〒543-0054
大阪市天王寺区南河堀町3-3
(本社登記:松原市南新町)
最寄り駅 JR大阪環状線「寺田町」駅
電話 / FAX 06-6777-8636 / 06-6777-8637
営業時間 10:00~19:00
定休日 土・日・祝
URL https://www.cs-premium.com/
E-mail info@cs-catering.co.jp

所在地を地図で確認

当ページの情報を用いたことによるいかなる不都合・不利益についても、松原商工会議所は責任を負いません。あらかじめご了承ください。インターネットを利用したサービスや販売は、関係法令、通達等の定めにしたがって活動していただくようお願いいたします。上記に反する行為を行った結果のいかなる不利益についても、松原商工会議所は責任を負いません。