日商簿記検定 ネット申込はコチラ

会員企業紹介レポート「会員企業様ご紹介」

松原ものづくりエクセレント企業事業

キラリと光る店表彰 認定店

Information

関連サイト

  • 商工会議所のヒミツ
  • 日本全国の企業をつなぐ ザ・ビジネスモール
  • ビジネス認証への窓口
  • 大阪府産業デザインセンター
  • ビジネスマッチングブログ
  • MOBIO(ものづくりビジネスセンター大阪)
  • 記帳・帳簿等の保存制度が拡大されます。(国税局・税務署)
  • TOP >
  • 松原商工会議所 会員企業様のご紹介

松原商工会議所 会員企業様のご紹介

松原商工会議所の会員企業様をご紹介しております。

バックナンバーはこちらからご覧ください

今月のご紹介企業様

モノプラス株式会社
業務内容 工業用試作品の製造を中心とした新商品開発の全般サポート
◆詳しい業務内容
  当社の仕事は、試作品の製造を中心とした新商品開発の全般サポートを行うことです。新商品開発にかかるアイデアの提案から試作品の塗装工程まで、どの工程からでも商品開発のサポートを総合的に行うことが可能です。
  モノプラスの社名には、モノづくりを通じて「イイコト」をプラスする思いが込められています。それを実践するために商品開発のサポートをしっかり行うこと、そして、売れる商品を創るために依頼主と一緒になってどのようにすれば売れるのかをとことん考えてカタチしていくことに注力しています。

◆強みについて
  モノづくりに情熱を燃やす社員がいることです。モノづくりに情熱をもって依頼主と共に、依頼主が求める品質や納期で商品をカタチにするためのサポートができる社員が当社にはおります。
  依頼主がなぜその商品を求めているかの背景を考えて提案する。例えば納期が短いのであれば、その納期に間に合わせて最大の効果を出す方法を営業も技術部門も一緒に考えて提案する。それがモノプラスの社名にもあるようにモノ づくりに「イイコト」をプラスすることに繋がります。

◆最近の傾向・業況
  モノづくりを取り巻く環境は、「IoT」や「VR」といった新たな技術分野の出現によって自動化等の市場環境の変化が予想されています。モノづくりの現場においても、新しいサービスの提供や商品提供が求められます。そういったニーズに対応するためには今までの技術に執着せず、柔軟に対応できる社内環境の整備が必要不可欠と考え、一つずつ着手しています。新しい環境で、新しい製品の開発支援を行うには、時流を上手くキャッチできる社員が大切であると感じています。

住所 〒580-0016
松原市上田8-17-24
最寄り駅 近鉄南大阪線「河内松原」駅
電話 / FAX 072-335-9177 / 072-246-9176
営業時間 --------
定休日 --------
URL http://www.mono-plus.jp
E-mail --------

所在地を地図で確認

株式会社FPおとなの相談室
業務内容 ファイナンシャルプランニング、リスクコンサルティング、東京海上日動代理店
◆詳しい業務内容
  当社は、個人向けのファイナンシャルプランニング・保険相談と、個人事業主・中小企業のリスクコンサルティング、経営サポートを行う会社です。企業会計の改善や業務上の事故削減をはじめとした企業のリスクコンサルティング、子育て世帯の家計改善を得意としています。個人向けファイナンシャルプランニングは初回90分無料、1時間3000円の予約制となっております。

◆仕事をはじめたキッカケ
  保険会社に勤務していましたが、様々な悩みやリスクがある中で、保険のご提案では対処できないものも含めて助言をすることで解決策を提示し、全体的なサポートができる環境を作りたいとの思いが強くなり、独立して法人を立ち上げました。

◆新たに取り組まれていること
  訪問看護や介護など、訪問事業者の事故削減コンサルティングに力を入れています。交通事故はもとより、訪問先での機器や備品の取扱いが問題となるなど、訪問事業者の方がトラブルに遭うケースが最近増加しています。リスクを事前に把握してトラブル防止に力を入れることで、信頼関係の構築や企業の人材確保につながればと思っています。当社の相談室では運転シミュレーターもご体験いただけますので、ぜひご利用ください。

◆最後に一言
  「自分にやさしく、人にはもっとやさしく」をモットーとしており、気楽に、フランクにご相談いただけるよう努めています。家計改善、リスクコンサルティングは当社にお任せください。

住所 〒580-0033
松原市天美南1-204-4
最寄り駅 近鉄南大阪線「河内天美」駅
電話 / FAX 072-331-8341 / 072-331-8341
Mobile 090-9861-6770
営業時間 --------
定休日 --------
URL --------
E-mail t.nitta.tmnf@gmail.com

所在地を地図で確認

当ページの情報を用いたことによるいかなる不都合・不利益についても、松原商工会議所は責任を負いません。あらかじめご了承ください。インターネットを利用したサービスや販売は、関係法令、通達等の定めにしたがって活動していただくようお願いいたします。上記に反する行為を行った結果のいかなる不利益についても、松原商工会議所は責任を負いません。