日商簿記検定 ネット申込はコチラ

会員企業紹介レポート「会員企業様ご紹介」

松原ものづくりエクセレント企業事業

キラリと光る店表彰 認定店

Information

関連サイト

  • 商工会議所のヒミツ
  • 日本全国の企業をつなぐ ザ・ビジネスモール
  • ビジネス認証への窓口
  • 大阪府産業デザインセンター
  • ビジネスマッチングブログ
  • MOBIO(ものづくりビジネスセンター大阪)
  • 記帳・帳簿等の保存制度が拡大されます。(国税局・税務署)
  • TOP >
  • 松原商工会議所 会員企業様のご紹介

松原商工会議所 会員企業様のご紹介

松原商工会議所の会員企業様をご紹介しております。

バックナンバーはこちらからご覧ください

今月のご紹介企業様

おさか鍼灸整骨院
業務内容 整骨院・鍼灸院
◆詳しい業務内容
  当院は、「整骨院」と「鍼灸院」のどちらも営業しております。鍼灸院は父が担当しておりますので、今回は「整骨院」をメインに紹介させて頂きます。
  主に、ねんざ・打撲・挫傷・骨折・脱きゅう等の治療を取り扱っている他、体の不調に関する色々な悩みを詳しく問診しながら解消しております。もちろん、事故等の保険適用の治療も可能です。現在は治療スタッフ4名と受付3名で、元気に営業しております。 おかげさまで、平成30年4月で整骨院は開業10年を迎えることができます。父が開業しました鍼灸院から含めますと、松原市阿保で30年近く営業致しております。

◆志したきっかけ
  私の両親がともに医療関係に従事しておりますので、その影響を大きく受けたと思います。また、働くことを意識し始めた頃から“開業”に興味がありましたので、21歳で柔道整復師の資格を取得しました。
  自身で整骨院を開業するにあたり、やはり経験を積むことが重要であると感じ、18歳から約5年間は他のいくつかの整骨院に勤務しました。その時に見た良いところ・良くないところを現在の経営に活かしております。

◆こだわりについて
  当院は、施術する際に「手当て」を重要視しております。文字通り、患者さんのお体に手を当てて、機械や薬に頼りすぎずに、会話をしながら本人の治癒力を最大限に引き出すことを心掛けております。
  また、ホームページの作成やチラシ配布等の広報は行っておりません。これは、実際に施術をさせて頂いた患者様からの口コミによる宣伝が、最も効果的であると考えているからです。有難いことに、松原市近隣だけでなく、北摂方面からお越しの方や海外出張から帰国すれば必ず来院される方もおられます。

◆最後に一言
  お体の不調や悩みがあれば、ぜひ気軽にご相談下さい。お待ちしております。

住所 〒580-0043
松原市阿保3-7-28
最寄り駅 近鉄南大阪線「河内松原」駅
電話/FAX 072-334-5073/072-334-5073
営業時間 [月~金]午前8時~午前12時、午後3時~午後8時
[ 土 ]午前8時~午前12時
定休日 日・祝
URL --------
E-mail --------

所在地を地図で確認

リハイムレシピ
業務内容 個人宅の片づけサービス
◆詳しい業務内容
  個人宅の片づけのレッスンを行っています。ご依頼いただいた方のご自宅を訪問して個人レッスンを行い、最終的にはご自身で片づけられるようになっていただくことを目指しています。個人レッスンは1日5時間で15,000円、女性限定でお受けしております。その他、体験セミナーも実施しており、お一人様からでもご参加いただけます。

◆仕事をはじめたキッカケ
  子育てで片づけに悩んでいた際に、日本ときめき片づけ協会が提唱する“ときめき片づけ”に出会い、実践することで生活が一変し感動しました。そこで、同じように片づけで悩む子育て中の方の手助けをしたいと思い、同協会の研修を受け、コンサルタントとして活動を始めました。

◆心掛けていること・大切にしていること
  片づけが終わった後どのような暮らしを望まれているのか、ご依頼者と理想の暮らしのイメージを共有することを大切にしています。片づけることで何を実現したいのかを丁寧にヒアリングし、その理想に向けて片づけを進めていくようにしています。

◆今後の抱負
  子育てなどで時間が無い人こそ、片づけを終わらせて理想の暮らしを実現してほしいと思っており、そのためのサポートを今後も続けていきます。最近はご依頼者のアフターケアにも注力しており、リバウンドしないための適切なアドバイスを実施するとともに、新たなお困り事があれば一緒に解決していきたいと思っています。

住所 〒580-0021
松原市高見の里3-5-8
最寄り駅 近鉄南大阪線「高見ノ里」駅
電話 / FAX 090-3721-5286
営業時間 --------
定休日 --------
URL --------
E-mail tokimeki.heim@gmail.com

所在地を地図で確認

当ページの情報を用いたことによるいかなる不都合・不利益についても、松原商工会議所は責任を負いません。あらかじめご了承ください。インターネットを利用したサービスや販売は、関係法令、通達等の定めにしたがって活動していただくようお願いいたします。上記に反する行為を行った結果のいかなる不利益についても、松原商工会議所は責任を負いません。