日商簿記検定 ネット申込はコチラ

会員企業紹介レポート「会員企業様ご紹介」

松原ものづくりエクセレント企業事業

Information

関連サイト

  • 商工会議所のヒミツ
  • 日本全国の企業をつなぐ ザ・ビジネスモール
  • ビジネス認証への窓口
  • 大阪府産業デザインセンター
  • ビジネスマッチングブログ
  • MOBIO(ものづくりビジネスセンター大阪)
  • 記帳・帳簿等の保存制度が拡大されます。(国税局・税務署)
  • TOP >
  • 松原商工会議所 会員企業様のご紹介

松原商工会議所 会員企業様のご紹介

松原商工会議所の会員企業様をご紹介しております。

バックナンバーはこちらからご覧ください

今月のご紹介企業様

モリヤス・アイアンワークス
業務内容 ライダー向け輸入バイク専門オリジナルマフラーメーカー
◆詳しい業務内容
  父が経営していた金属加工工場の仕事をし、技術と経験を積んだ後、自分の好きなバイクの部品加工に特化し、現在ライダー向け輸入バイク専門のオリジナルマフラーメーカーとして、松原市で営業しています。元々、金属加工工場でしたので、ステンレスはもちろん、チタンの表面処理には自信があります。その技術力を基にイタリアンスクーターのパーツ開発を手掛け、BMWのバイクパーツ開発へと事業を拡大しました。

◆取り組まれていること
  ライダーの方々の、そして私自身の「Real」な夢を実現するための、本当の姿「Real-style」でありたいとの思いから「R-style」というブランドを立ち上げ、マフラーを製造しています。
  「R-style」は琉球エクストリームの屋比久大選手や木下真輔選手等を応援しています。屋比久選手にはサイレンサー付のマフラーを使用してもらっています。この商品はただの消音器付マフラーではなく、同ブランド独自のRTPシステムとランドマスタージャパン社のオービトロンFFSのシステムとを融合したマフラーです。こけて壊れない、お客様に喜んで頂ける商品開発を目指しています。

◆新たに取り組まれていること
  インテリアに興味があり、オートバイクをイメージしたアンティークのインテリア商品に取組んでいます。オートバイを連想させる部屋を作り展示会を始めていきたいです。

◆最後に一言
  バイクの騒音が問題になりますが、人に迷惑を掛けず、静かに安全に、かっこよく乗っていただきたいと考え、静かなマフラーを提供していきたいと考えています。

住所 〒580-0033
大阪府松原市天美南4-5-16
最寄り駅 近鉄南大阪線「河内天美」駅
電話/FAX 072-220-8386/072-220-9226
営業時間 10:00~20:00 
定休日 日・祝
URL http://www.rstyle-customparts.com/
E-mail -----

所在地を地図で確認

めぐみ内科・内視鏡クリニック
業務内容 内科・消化器内科クリニック
◆詳しい業務内容
  当院は松原市 天美の内科・消化器内科クリニックです。平成30年11月1日開院しました。
  内科全般の病気の治療、生活習慣病の予防、予防接種、胃腸疾患、苦痛の少ない内視鏡検査(胃カメラ・大腸カメラ)・日帰りポリープ切除禁煙外来、AGA、ED、にんにく注射を行っています。プラセンタ注射も予定しております。

◆独立されたキッカケ
  新しい場所でチャレンジしたいと思い松原で開院を決めました。クリニックの名前は柔らかいイメージにしたかったので妻の名前に決めました。

◆貴院の強み
  診療を行うだけでなく患者様の利便性・快適性を配慮して診療を行っていきたいと考えています。そのためお仕事、家事で平日来院が困難な患者様に対応する為日曜日の午前診察および内視鏡検査(胃カメラ、大腸カメラ)を行っています。又、当院では、胃内視鏡検査は、先端部外径約5.0mmという超極細でありながら、大幅に画質が向上した最新スコープを導入し、太径のスコープと同等の観察性能でありながら、より苦痛の少ない検査を実施しています。
  大腸内視鏡検査に際しては検査まで2~3時間を要しますのでトイレ、リクライニングチェア、テレビ、空調を完備した個室を用意してリラックスしていただいてます。胃内視鏡同様に少量の麻酔薬を使用することによりほとんど寝ている間に内視鏡検査を受けて頂くこともできます。血液検査の機械を導入することですぐ結果が出ることで、迅速な診療に繋がり早期治療が可能です。

◆最後に一言
  待合室には備前焼の窯元である院長の陶芸作品を展示しています。ゆくゆくは陶芸教室を開催し、地域の皆様と交流を図ることができればと考えています。診療だけでなく陶芸に興味のある方のご来院をお待ちしています。

住所 〒580-0032
大阪府松原市天美東2丁目135-2
松原天美クリニックビル1F
最寄り駅 近鉄南大阪線「河内天美」駅
電話 / FAX 072-338-8001 / 072-338-8005
営業時間 -----
休診日 水曜午後、土曜午後、日曜午後、祝日
URL http://www.megumi-clinic.info/
E-mail -----
予約検査 胃カメラ・大腸カメラ・日帰りポリープ切除

所在地を地図で確認

当ページの情報を用いたことによるいかなる不都合・不利益についても、松原商工会議所は責任を負いません。あらかじめご了承ください。インターネットを利用したサービスや販売は、関係法令、通達等の定めにしたがって活動していただくようお願いいたします。上記に反する行為を行った結果のいかなる不利益についても、松原商工会議所は責任を負いません。