日商簿記検定 ネット申込はコチラ

会員企業紹介レポート「会員企業様ご紹介」

松原ものづくりエクセレント企業事業

Information

関連サイト

  • 商工会議所のヒミツ
  • 日本全国の企業をつなぐ ザ・ビジネスモール
  • ビジネス認証への窓口
  • 大阪府産業デザインセンター
  • ビジネスマッチングブログ
  • MOBIO(ものづくりビジネスセンター大阪)
  • 記帳・帳簿等の保存制度が拡大されます。(国税局・税務署)
  • TOP >
  • 松原商工会議所 会員企業様のご紹介

松原商工会議所 会員企業様のご紹介

松原商工会議所の会員企業様をご紹介しております。

バックナンバーはこちらからご覧ください

今月のご紹介企業様

株式会社 阪南メンテナンス
業務内容 建築設備工事(給排水衛生設備中心)
◆詳しい業務内容
  当社は、給排水衛生設備を中心とした建築設備工事の施工を行っている会社です。
  人が暮らしていくうえで不可欠な『水』をより安全により衛生的に供給し、いつでも快適に設備をご利用いただけるよう取組んでいます。

◆設立れたキッカケ
  大学在学中の21歳の時、「水」を供給する現在の仕事で社会に貢献していこうと思い起業しました。
  私は一白水星の星生まれなので水に関係する仕事に携わる予感がありました。
  会社を設立し存続する確率は低い中、35年目を迎えることが出来た事を有り難く感じています。

◆こだわり
  建設業の3K(きつい・汚い・危険)の内の「汚い」に対しての先入観をなくす為に身なりにこだわり、お客様にも好感を持ってもらえるように心掛けています。

◆強みについて
  人が財産という信念の基、アットホームでコミュニケーションの良い会社を目指しています。その強みを生かして、効率的に業務が進められていると思っています。

◆取り組んでいること
  4年前から外国人技能実習生を受け入れ日本の技術や技能を母国へ伝えてもらう活動をしています。どの国でも水は生命に欠かせない技術です。その技術を伝えることで喜んでもらえると、言葉や習慣の違いによる苦労も吹き飛んでしまいます。現在2期生と3期生が頑張ってくれています。
  又、実習生の成長が社員の成長にも繫がり、職場が活性化されています。

◆最後に一言
  生まれも松原市なので安定な水供給を通じて松原市や地域住民に貢献できたらと考えております。

住所 〒580-0046
大阪府松原市三宅中4丁目4-21
最寄り駅 -----
電話 / FAX 072-334-0751 / 072-334-0729
営業時間 -----
定休日 -----
URL http://www.hannan-maintenance.co.jp/
E-mail -----

所在地を地図で確認

株式会社TACT
業務内容 広告写真撮影事業
◆詳しい業務内容
  商品カタログや販促用チラシ・CM・通販など、幅広い広告媒体の撮影を行っている広告写真撮影(スタジオ)事業をしております。
  9割が企業向けですが一般個人のお客様の写真撮影も行っています。
  特に個人向けでは、事前にテーマのイメージをしっかりお伺いし、お客様の思い描くイメージを明確にしてから自然光の入る広々とした当社専用のスタジオにおいてご家族やペットとご一緒の撮影を行い撮影した200~300枚の写真の中から納得のいく100枚を選びCDにしています。お客様にはプロによる魅力的なショットの出来栄えに好評を博しております。当社ではご家族何名様でも撮影料金は同一です。その時々の家族の記念写真や素晴らしい思い出の1枚を撮影し、その時々に思い出に振り返っていただけたらと思っています。
  又、レンタルスタジオ事業も行っており、様々なシーンに 対応可能な、白床、黒床、茶床のスタジオをご用意しています。スタジオ内には什器も大型家具、キッチン、小物、アクセサリー等を取り揃えてシーン毎の撮影も可能です。過去にはMV等撮影でレンタルいただいたこともあります。

◆仕事の魅力
  当社はカタログ撮影等をデザイナ一緒に、貴社(殿)の魅力をあますところなく伝える写真を撮影し、魅力的な広告媒体を提供しています。その写真で商品の評判が向上したとお客様に喜んでいただける事が嬉しくやりがいを感じています。

◆最後に一言
  写真好きが集まった会社です。
  製品を世に発信するHP製作、動画撮影 編集等アドバイスのご相談を承ります。
  是非ご利用下さい。

住所 〒580-0004
大阪府松原市西野々1-3-13
最寄り駅 近鉄南大阪線「河内松原」駅
電話/FAX 072-247-4800/072-247-4801
営業時間 9:30-18:30(月曜日~金曜日)
定休日 -----
URL https://www.tact-ps.com/
E-mail -----

所在地を地図で確認

当ページの情報を用いたことによるいかなる不都合・不利益についても、松原商工会議所は責任を負いません。あらかじめご了承ください。インターネットを利用したサービスや販売は、関係法令、通達等の定めにしたがって活動していただくようお願いいたします。上記に反する行為を行った結果のいかなる不利益についても、松原商工会議所は責任を負いません。